令和なのでブログ始めてみた。

こんにちは、ぱんのすけと申します。

急に思い立ってブログを始めることにしました。 普段はネットサーフィンをしているか、Youtubeをダラダラ見ているぐらいなので、ネットリテラシーは低いです。 超初心者ですが、思ったこと・感じたことをつらつらと書いていければと思っています。

ちなみに以下3つが僕がブログを始めようと思った理由です。

1.自己表現のため

自分の考えや意見を主張することがあまり得意ではなく、他人の顔色を伺ってしまうことが多くありました。なのでブログを通じて、自分自身の忌憚のない考えや意見を主張できる場が欲しいと考えたからです。

2.知識の蓄積のため

本や動画等を通して勉強しても、知識として定着せずに忘れてしまうことが多くあると思います。それはインプットしか行っていないためだと思っています。人に教えたり、自分の考えを話すことで自分の脳内が整理されることってありませんか?それはインプットのみならず、アウトプットというプロセスを経ることで脳内でその知識や考えが反芻されるためだと思っています。なのでブログを通じて、自分自身の知識の蓄積のために多くのアウトプットを行っていこうと思います。

3.元号も変わったしなんか新しいことしたい!!!(←これ重要)

最後だけアホみたいな書き方になってしまいましたが、1,2は建前で3が本音だったりします(笑) 平成時代にtwitteryoutubeが出てきて、組織に属さない個人が自己表現できる場が増えてきましたよね。令和時代ではその傾向がもっと顕著になっていくと思っています。これからの新時代を生き抜く上での土台みたいなものが欲しかったこともあり、これを機に色々と活動していければと思います!

できる限り読みやすく、ほぼ日での更新を心がけていきますのでよろしくお願いします!

ぱんのすけ